四文字熟語

大木凡人や竹脇無我は四文字熟語ではない、歴とした人名である。

平成生まれの人は知らないかもしれないが「大木凡人」はMCタレント、「竹脇無我」は俳優である。
また大木凡人は「おおき ぼんど」で「おおき ぼんじん」ではない、またボンドでもない。
接着剤じゃないし・・・

あと「具志堅用高」も人名である。
少しパンチドランカー気味だが、プロボクシング・ライトフライ級の元世界チャンピョンだ。
土曜スペシャルで「すごろくの旅」をするレッド吉田の相棒ではない。

具志堅用高に至っては五文字もあるのに、何で四文字熟語になるかなぁ・・・
ひょっとして意志堅固と間違えてないかい?

多分、似た様な間違いが沢山あるんだろうねぇ・・・

【追記】

流石に地井武男さんを知らない人は居ないと思いますが、あと数十年すると四文字熟語かも・・・
数多くのドラマや映画、CMに出演し1年前の平成24年(2012年)6月29日に永眠されました。
某外資系の保険で「50、80、喜んで」と言うキャッチフレーズのCMをやっていた本人が
その丁度真ん中の70才で死んでどうするんだ、と突っ込んだ覚えがあります。

慎んで、地井武男さんの御冥福を御祈り致します。