リアル禁煙パイポ

今から32年前、「私はコレで、会社を辞めました」と云うCMが大流行した。
翌年の流行語大衆賞になるほど、ヒットしたCMだった。

禁煙パイポのCMで中年男性が三人出で来て、前出の二人は禁煙パイポを手に
「私は、この禁煙パイポでタバコをやめました」と宣伝するのだが、
最後の一人は小指を立てながら「私はコレで、会社を辞めました」と言う。
つまり、女性関係で会社を辞めたと云う事だ。

今時そんな奴おらへんだろと思っていたら、不倫議員が辞職したねぇ・・・

不倫議員は昭和56年生まれなので、CM放送当時は3歳と云う事になる。
リアルタイムで見てはいる筈だが、覚えているかどうか・・・

育児休暇取得反対派のハニートラップに引っ掛かったのかも知れないが
不倫や淫行は身から出た錆だ、秘書をスケープゴートには出来んだろ。

久し振りに「私はコレで、会社(議員)を辞めました」と云う奴を見たよ。