天然添乗員

某ツアーの添乗員で一人、天然な女性添乗員がいる。

先日も3台口の先頭車に乗っているので、その運転手に「天然だよ!」と教えてやった。
出発前はオイラの言う事を信じていない様子だったが、出発後の車内挨拶でいきなりカマしたらしい。

以下は、先頭の運転手から聞いた話である。
車内挨拶をしようとしてマイクで喋ったが、全く音が出ない。
運転手に「アンプの電源入ってますか?」と聞くので、当然「電源は入っているよ」と答えた。
気を取り直して再度、話始めてもやっぱり音が出ない。
少し逆切れ気味で「マイクが壊れてますよ」とのたまわったそうだ・・・

せっかくオイラが「天然だよ」と教えてあげたのに、添乗員の逆切れ発言にキレて
「たわけー!マイクのスイッチ、入っとるのかー!」と怒鳴ってしまったらしい。
案の定、スイッチが入ってないだけ。
途中の立ち寄り先で「とんでもない添乗員だ」と怒り心頭のご様子。
だから言ったでしょ、天然だって・・・