新一半

所用で出かけ、地下鉄の国際センター駅で降りた時の話である。

3番出口に向かい歩いていると、前から綺麗な女性が歩いて来る。
しかもワンレン・ボディコンで超ミニスカートじゃん、ラッキー!

顔立ちも整っており、脚も長くて綺麗だ。
だが近付いて来るとかなりデカイ、身長180〜185cm位は有りそうだ・・・
そこへ更にハイヒールを履いているので、大体190cm位になっている。
でっかい姉ちゃんだなぁ…と思いながら、擦れ違い様に女性の携帯電話が鳴った。

処が、電話に出た女性の声を聞いて驚いてしまった。
野太い男性の声で「もしもし・・・」と聞こえたのだ。

自分の耳が腐ったのかと思わず振り返ったが、3番出口の通路にはオイラとその女性しか居ない。
遠ざかる女性の話声と言葉使いは、完全に男性そのものであった・・・

ゲロゲロ&アンビリバボー!
オカマ…もとい、ニューハーフじゃん。

だが、我社のガイド達よりも遥かに綺麗だ。
黙ってバスに乗っているだけなら、今擦れ違ったニューハーフの方が見栄えが良いかも。
居るんだねぇ、世の中には。

中国語でニューハーフは「新一半」、何か車の二個一みたい。
因みにオカマは「同性恋」だそうだ。

普通の女性よりも綺麗だったが、トラウマになりそう・・・