業界の裏話

某芸能プロダクションの慰安旅行で貸切観光を担当した時の話だ。

事務所の社員やマネジャーばかりで、タレントは居なかった筈である。
タレントが居たとしても、全く知らない方ばかりなのかも知れないが・・・
最初は有名なタレントが参加していないので、つまらないと思っていたが
車内の会話を聞くにつれ、そんな思いは一瞬にして吹き飛んだ。

誰と誰がヅラで、誰と誰が増毛で、誰と誰が整形で、誰と誰が付き合っている等
週刊誌やタブロイド紙など真っ青の話が乱れ飛び、どうもそれが真実みたいなのである。

大物俳優・大物司会者のヅラ疑惑は確信に変わり、大物歌手が増毛だったとは知らなかった。
通常、乗客の会話は聞いていても話に参加する事はないのだが
長年の疑問が一つ有ったので「某有名作曲家」のヅラ疑惑について質問してしまったのだ。

そしたら「あんなの誰が見たって解るじゃん」と大ウケ。
某大物司会者はバレない様に毎日少しづつ伸びたヅラに取替える為、30個も用意してあるとか
匿名や伏字でも公開出来ない様なネタまで教えてくれた。

どの業界でも裏話は面白い。

【追記】
通常、お客さんと食事を共にする事はまずありませんが
この質問がきっかけとなり、夕食の宴会に参加させて頂き有り難うございました。